初投稿〜始めた経緯と今後の展望〜 #1

 初めまして。突然のblog開設に自分自身が一番驚いている今日この頃です。しかしながら開設したことには明確な理由があり、最初の投稿ということでそこらへんに触れていきたいと思います。

 

 2022の4/4に東京に越してきて、はや5ヶ月が経ちました。きたすぐのころは意味のわからないほどの電車システムや、大量の引越し手続き、友達作り(陰キャの宿命)など目まぐるしい日々に改めて「東京」という名の異国に圧倒されていました。そんな忙しい日々の中にも、多くの楽しい出来事や貴重な経験をすることができ、生活が落ち着いてきた今、前々から考えていたことの一つとしてあった日常を書き留めるということに至りました。ウプ主の性格上、日記は全く続かないので不定期更新できるblogという形を取らせていただきました(笑)。

 

 今後の展望を語る前に、これまでの大学生活を振り返ろうと思います。

 まず何より語りたいのは「サークル活動」です。入学前から入ると決めていた「東京理科大学ポケモンサークル」、通称「pokerikadai」に私は所属しています。週に2回の対面活動に加え、月に一回ほど開催される他大学との交流会が主な活動内容です。理科大のサークルの中でも特に活発なサークルで、そのおかげか同年代のみならず多くの先輩や他大の方とも仲良くなりました。特に同年代の仲間には、日常的な話し相手になってくれたり、日々の愚痴を聞いてもらったり、翌朝までゲームをしたり(異常)、たくさんお世話になっています。一人暮らしは思った以上に寂しく暇なので本当に感謝してます。

 

 学校の話とかされても多分面白くないので、一人暮らしについて語らせていただきます。当たり前ですが、生まれて初めての一人暮らしでした。大学の友達のほとんどが関東住み実家通い勢なので、あまり実感してもらえませんがかなり大変です。掃除、自炊、洗濯(←特にこいつ)などなんでも自分でやるので、帰ってからゆっくりするまで結構時間差があります。今はある程度慣れましたが、夜のゲームタイムでのメンタル回復がなければ乗り切れなかったと思います。

 

 さて今後についてですが、日常の小さなことや、定期的な総括、趣味関連(ゲームの考察やアニメ漫画関連)など多岐に渡った投稿をあくまで自由に投稿していこうと思います。興味のある方は是非片手間の4コマ漫画感覚で読んでいただけると幸いです。それでは次の投稿で〜♪

 

 一言→「たまに食べるチョコボールカプリコってなんであんなに美味しいんでしょう?」